キャリタスLINQ

みんなの “はたらく” をシェアするQ&Aコミュニティ

“はたらく"ホンネの相談多数!
いますぐログイン!

新規会員登録(無料)

@こるん
社会人・2019年卒

  • 2019/03/06 01:24
  • 0
ライフ&マネー

もうすぐ卒業して新卒として入社する者なのですが、社会人として働かれている皆様にご質問させていただきます。

今は残り少ない春休みを過ごしているわけですが、大学生活を振り返ってみるとやり残したことも多いなと思っています。(全部は載せられないので一部だけ載せます)

海外留学
習い事
長期のバイト 等

ただ、残りも少ないので優先順位をつけてやりたいことをしていこうかと思っているのですが、海外留学(1週間のプチ留学)や習い事は社会人になってからでもできるのではないかなと感じ、本当に学生のうちしかできないことは何だろうと思いました。(よく「大学生のうちにやっておくと良いこと」に挙げられるけど)

社会人の方は今だからこそ思う「大学生のうちにやっておけばよかったこと」「本当に大学生のうちしかできないと思うこと」はありますか?

よく大学生時代は人生の夏休みといいますが、自分の4年間を振り返るとできたことももちろんあるけど、できなかったことも多いなと後悔も感じます。人生の夏休みというほどではないかなと感じるところもあります。
残り少ない学生生活を有意義に過ごさなきゃと少し焦ってる感じです。(社会人になってから後悔したくないなと思っているので)

長々とすみません。下に質問をまとめます。(追加の質問もあるので記載します)

・大学生のうちにやっておけばよかったこと
・本当に大学生のうちしかできないと思うこと
・学生の頃と社会人としての今はどちらが楽しいですか?
・学生の時に行けなかった分、社会人1年目のゴールデンウィークに海外行けたらいいなと思うのですが、周りは1年目は仕事で疲れるから海外は行かずに休養した方がいいと言います。実際、1年目の時を振り返られてどちらがいいと思いますか?やっぱり、1年目のゴールデンウィークは遊ぶより休みたいと思うのでしょうか?

今からだと日程が少なくて難しいことも多いとは思いますが、ご意見をいただきたいです。

この質問への回答はまだありません。

関連するQ&A

“はたらく”ホンネの相談多数!
今すぐ会員登録!

新規会員登録(無料)
キャリタス就活
キャリタス就活エージェント
アクセス数ランキング

2019/08/25 更新

回答数ランキング

2019/08/25 更新